Entries

CATVも大変だね




IMGT5419



先日アンテナを取り付けたのでCATVは解約しました。
これで来年から浮くぜ!

朝一で解約の連絡を入れて安心しチマチマと作業をしていたら、
呼鈴で出てみるとスーツ姿のサラリーマン?が。

『CATV会社です。』

早速チューナーの回収に来てくれたのだと機器を渡そうとしたらどうやら違うようです?
じゃぁ何しに来たのか分からない。
メンテナンスがどうの、と言っていたような気もしますが・・・。

もうこちらとしては用が無いので屋外機器とケーブル撤去工事の話を確認しただけで終了。
地デジ化でCATV契約をどんどん切られているのか、
話の端々から技術屋が営業に回らされている模様。

今まで営業がサポに来たこと無く初めてのお話。
10年以上契約してたのにです。

末期症状ですな。
企業改善に遅いってことは無いけど、、、遅いし無駄だよ。
高け~もん。

2000円でナショジオまで見れるならお得感あるけど。
普通ならスカパーにするわな。



話は変わりますが、
どうにもBSの感度が低いので再度調整を自分でしました。

最近のTVは感度チェックがついているので便利ですね。
パラボラの仰角と方位角の双方をやり直しました。

現時点感度65位あるので良好です。
調整前は24とギリギリすぎたようです。

思ったより幅が狭いのですね。
そりゃ~そうでしょう、
軌道衛星にピンポイントなのですしwww

ちなみに本日は朝から雪が降っています。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/240-0501a72c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。