Entries

郵便局の知らなかった事




この度PCパーツを購入するにあたり、過去では使ったことの無い銀行振り込みを郵便局を利用し行うという事態に。
郵便局で昔作った口座を利用します。
もう今は通帳も見当たらないのですがwww
とりあえず郵政省郵便貯金キャッシュカード(緑色)があるので持って行きます。



裏面をみると郵政省63年9月とありますね^^;
昭和かよ!!!



そもそも使ったことも無いかもしれないこのカード。
おそるおそる郵便局のATMへ挿入します。

とりあえず口座の預金残高を知る為に確認をしてみましょう。

・・・!

おっとぉーーーーwいきなり暗証番号を聞いてきます。
全く覚えていないことに驚愕。。。

1度目適当に入れて拒否られます。
2度目慎重に且つ想像を膨らませて番号を入力(1度目となんら変わりないw)
通りましたよ!

よし!
では次はPCパーツの購入用入金作業です。

再度暗証番号を入力し、相手方口座番号を入力し、金額を間違えないように丁寧に入力しました。

・・・ ・・・ ・・・ ご利用になれません???と出ます。

ATMを利用したことがないので使い方を間違ったのかと思い窓口へ急ぎます。


『今送金しようと、ATMで出来なかったのですが?何か手順が違ったのでしょうか。』

局員『初めてお使いですか?』

『そうです、初めてのお使いです。』

局員『・・・・・。』

なにやらかちゃかちゃ機械を操作しています。

局員『15年に制度が変更になり登録を行わないと利用出来ませんので登録をさせてください。通帳はお持ちですか?』

『持っていませんが、通帳そのものがあるのかさえ怪しいです。』
身分証明書を見せながら話を進める。

局員『・・・登録と住所が異なりますので、まず住所変更から行って頂かないといけません。』

どうやら面倒なことになってきました。
この時点で手数料を安くすませる事の為に移動時間や手数が大きく割かれそうな予感満載です。

諦めて500円を超える手数料を支払って入金をとりあえず行います。
500円あったらハーゲンダッツが食べれるのにっ!!!

なんだか許せません。
そもそも向こう都合で変更になったことで手続きが出来ないなんて。
食べ物の恨みは恐ろしいぜw

もう郵便局の定期食材?なんざ二度と買わねぇ。

定期預金も二度としてやらねぇ。
農協の組合金のが金利が高いからそっちにしよう、限度が低いけど。。。

新規の通帳を作るのに届出をしてから10日程かかるそうです。
口座番号別画面で最近話題のネットバンキング化も序にやってみようと考えています。



知らないってことだけで無駄にアイスクリームを食べ損ねた1日でした。
今日も写真が無いね。











スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/215-e0bf7545

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。