Entries

ここしばらく苦労していたこと




圃場の境界が崩壊し長年の悩みの種であった畦の造成をとうとう完了しました。

崩壊時の状態

IMGT1804



普通は境界の自分側に畦を作り補強して田んぼをするのですが、隣の持ち主は界隈でも誰もが相手にしない変な人で困り果てていました。
波板から外れているブロックが当方に崩壊した境界ブロックです。

先立ってのこの地域でありました大雨による土砂流出(崩落)を区が委託作業を行って河川や道路から土砂を埋め立てをしていたのですが、畦造成に問題無いような土壌が無料で手に入るという情報を得て”これ幸い”と作業を開始しました。

当初、マサ土を購入してダンプで投入していたのですが、もれなく大雨で流出。。。。。。
最終的に土砂を2tダンプ2台で10往復合計40tを運搬。
写っていますユンボにて造成です。

造成ほぼ完了時の写真。

IMGT2670



IMGT2691



結果境界を垂直には戻しきれませんでしたが今後此方側に来ることは無いだろうと思われる状態には完了です。
この後丁寧に形成しセメントを入れて固めます。

他の作業の合間にねじ込んでの作業ですから3ヶ月位掛かっていますorz
のでず~~~~と休み無しです。

撮影のリハビリも進みません。
現状右手2指3指4指のシビレが取れず弱っていますので芳しくないリハビリです。。。












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/190-2649ba1c

トラックバック

コメント

[C57]

今年は大雨で大変でしたね。
しびれは早くとれるとよいですね。

[C58] Re: タイトルなし

リハビリ少しずつがんばります。
  • 2012-08-12 20:54
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。