Entries

めずらしく美味しいお茶ではあるが・・・




SUNTORYの伊右衛門 Green ESPRESSO を飲んでみました。

IMGT1744



”抹茶の”とか”抹茶と””抹茶を豊富に”と謳っているのでさぞかし抹茶風味なんだろうと期待に胸を膨らませて一口。。。

「ち!が~~~~~~~う!!!」

断じて抹茶などではありません。
ただの緑茶です。
抹茶も緑茶ではありますが。。。

ここ久しぶりに清涼飲料水系のお茶部門ではダントツに優勝なお味でございます。
で・す・が・!!!
抹茶を言い過ぎ。

抹茶かも 程度です。
しかもどこかしら抹茶とは違う枝っぽい後味がします。

『深いコクと余韻』とありますが、余韻は抹茶ではありません。
緑茶としてのコクはさっぱりと美味しく仕立ててあります。

再度記載しますが、美味しいです。

抹茶ではありませんということが足を引っ張っています。



夏は抹茶をお濃茶にたてて、三温糖であま~くして、ロック氷でキンキンに冷やして飲むと超美味しいのです。
抹茶は自分でたてて飲まないとやっぱりダメですね。
期待値が高すぎました。
・・・ごめんなさい。












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/175-da9c2108

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。