Entries

裸族の頭となる?!




パソコン周辺機器に 2.5インチ&3.5インチIDE&SATA-USB3.0接続変換アダプター 裸族の頭 というのがあります。
長年面倒くさかったHDDの付け替えを少し緩和する製品です。

それをポチッた話をお聞かせしましょう。



我が寝屋には開かずの扉があります。

IMGT0169



その扉は決して開かれることも無く沈黙を守ってきました。




・・・ですが恐れずもその禁忌を破るものが現れたのです。




「ギギーーーィ」



そこには、、、

IMGT0172



捨てるに捨てられない有象無象がァ!

お、恐ろしい。。。



使わなくなったHDDをリサイクルしてみよう!と思いたった訳であります。
そこでいつものAmazonで通販したコレ。

IMGT0166
適当に撮ったらブレブレwww



センチュリー 2.5インチ&3.5インチIDE&SATA-USB3.0接続変換アダプター 裸族の頭 CRAISU3

IMGT0191



こんな感じに接続して使います。
今回接続したのは往年のIBM製HDD IC35L040AVER07-0 ATA/IDEです。

電源をONにすると早速ですよ!
「キュィイイイイン!!!!!!」

あの喧しい回転音が復活ですwwwwww

USB3.0接続でWindows7 64bitでも1発認識。
DATA転送もそこそこに早いです。

え?
そんな古いHDD何に使うのかって?

これは友人とかにDATAを渡すときにこのままアゲテシマウノデス。。。
まぁ産業廃棄物を体よく廃棄する方法ですね。

無料ですよ!!!

冗談ともとれないことはさておき、本来は写真撮影で溜まるRawデータの退避として大容量HDDを取り付けするのです。
外付けHDDは嵩張るのでキライですから、内臓3.5インチを激安で仕入れてDATA補完するのに最適です。



これで最近煮詰まっていたDATA処理作業も楽になりました。




さて、先日から欲しくなっていたミシン。
いきなり買うのも出費なのであちこち探してみました。

あ、あったよ!?

IMGT0179



物置の奥でひっそりと置いてありました、が。
これは使えるのでしょうが私には使えそうにありませんね。

やっぱり買うしかないな。






センチュリー 2.5インチ&3.5インチIDE&SATA-USB3.0接続変換アダプター 裸族の頭 CRAISU3センチュリー 2.5インチ&3.5インチIDE&SATA-USB3.0接続変換アダプター 裸族の頭 CRAISU3
(2010/11/20)
センチュリー

商品詳細を見る







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/155-6d16e878

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。