Entries

重力に負けない筋肉を。。。




農作業で鍬やスコップを振るっていると、そこいらのパンピーよりは体力が?あります。
握力も知らず知らずと跳ね上がっています。

体幹と持続力はあるのですが、瞬発力としなやかさが欠落していきます。
相反するエネルギーなのかしら?!

体の線も太くはなっていくのですがバランスが悪く、また脱いでもあまり格好良い筋肉感もありません。
スポーツ選手とは随分と違います。



そこで!

少しは見た目をよくしてみようと思い立ったのであります。

・・・なぜ?!



体形バランスが偏ると妙に疲れが溜まっていくのです。。。
少しは改善してみるか?なと。

ではどうやれば筋骨隆々になれるか。
俗に言うマッチョですね。
二十歳そこそこの頃筋トレに嵌り、毎日腕立て伏せやスクワットを500回1000回と増やしていったことがあります。
確かにマッチョにはなれますが所要時間(1日の運動時間)が結構必要で3時間とか4時間とか平気で消えてしまいます。

時間が今更奪われるのはもってのほか。
だが美も手に入れたい。

そして白羽の矢を点てたのは、、、

腹筋ローラー。



定例のAmazonで購入しましたよ。

IMGS9217
魅惑のダンボーが到着。



IMGS9218
パンパカパ~ン!



IMGS9222
単純な構造のモノをチョイス。



XYSTUS スリムトレーナー TR H-7218 。
到着したら早速使用するのがマイスタイル。

立ったまま足を肩幅に開き、腰を曲げて前屈姿勢でローラーを着地させ、尺取虫のように前に伸びて元に戻る予定。





行ったっきりですorz

戻るとかムリwww
体のあちこちがバキバキ鳴っていますよ?

無理やり引き戻したりして3回ほどやりました。
最初からムリしないほうが良いとの噂なので明日まで様子をみます。

変な所が痛くて毎日ちょこちょこやれないと意味無いですから。





畑に通う道中の界隈でも梅が綺麗に咲き誇っています。
枝垂れ梅はいいですね。

そのままの風景を出したくてトリミングや撮影は何も工夫していません。

IMGS9213



次は華桃や桜が楽しみです。







K&G ダブルエクササイズウィル ブラック/グレー BX005K&G ダブルエクササイズウィル ブラック/グレー BX005
()
K&G

商品詳細を見る












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/148-eba64733

トラックバック

コメント

[C43]

腹筋ローラーですか。
お腹周りは中年男性は気になりますよね。
効果があったら発表してください。

[C44] Re: タイトルなし

> 効果があったら発表してください。
まだ見た目に変化はありませんが、腹筋がかなりの筋肉痛ですので期待大です。
  • 2012-03-28 13:33
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。