Entries

最近撮った画




K-7の設定を変更しAFとシャッターを分離してみました。
親指AFというヤ~ツ~。

ノーマルですとシャッター半押しでAFが作動します。
置きピンてのをやりたかったので親指側に変更しました。

ぶれが格段に減りましたwww



なんのこっチャイナ。

IMGS8830
Tamron90mmMacroでふきのとう。
淡さと解像感の中間を狙っています。



IMGS8865
Tamron90mmMacro
梅も6割程咲いています。



IMGS8856
Tamron90mmMacro



IMGS8882big
DA15mmlimited
不機嫌そうな感じを出す為にシャープと黒をキツメにしてあります。



IMGS8876
DA15mmlimited
ノーマルで表情はほぼ一緒です。



IMGS9187
645-A-star-300mm
Blogの相互リンクさせて頂いていますkenさんに教えて頂きましたカワラヒワをやっと探し出しました。
とてもスズメ科とは思えない綺麗な囀りです。



IMGS9169
645-A-star-300mm
最近は海外の方風に現像出来ないかずっと挑戦しています。
これもそんな呈。



IMGS9096
645-A-star-300mm
水面を駆け回るカイツブリ?



IMGS9146
645-A-star-300mm



IMGS9028
645-A-star-300mm
柳の芽もずいぶんとらしくなってきています。



IMGS8974
645-A-star-300mm
花壇の花も充実さを発揮しはじめました。



最近の風潮は『ぼけ』で浮かせる遠近感ですが私はあまり好きではありません。
ですが同属ではあると思うのですが『空気感のある遠近感』が好きです。

すぅ~~としていて、尚且つ落ち着きのある明瞭な感じを狙っています。
海外の方のガリガリッとしたのと、日本人のさらさら~っとしたのとは違うのですがヘタなのでうまく表現出来ていません。

いつか撮れる日がくればいいなとちょっとずつ何かしらを試しています。












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/147-97f093e6

トラックバック

コメント

[C41] ken

カイツブリさん飛んでるつもりなんでしょうね(^^)。

[C42] Re: ken

> カイツブリさん飛んでるつもりなんでしょうね(^^)。
なにやら2羽がけたたましく鳴きながらコレやってました。
  • 2012-03-22 18:44
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。