Entries

狼狽しつつ定植




先日予告していた通り蝋梅を庭へ定植いたしました。

まず何処に植えるか決定します。

DSCN1747f



穴を適度に掘ります。

DSCN1750f



肥料となる鶏糞を一袋、バーク堆肥を一袋土壌に施肥し馴染ませます。

DSCN1752f



丁寧に株の向きを考えつつ植え込みます。

DSCN1756f



バケツ等で大目に水遣りをします。
その際、株の周りに畝を作っておき水が流れないようにしておきます。
株の周りに水が少し貯まる位に散水します。
細い棒等を使って株の周りを突きます。
これを丁寧に行っておかないと株が土壌が緩んだりして倒木したりします。

少々肥料が多かったのですがうまく着けばよいのですが。。。



庭作業をしていたら先日注文していたモノが宅配されました。
知恵の輪第二弾! 知的立体パズル キャストパズル キャストカルテットです。

これが、

DSCN1761f



バラバラに分解し、

DSCN1763f



で組み立て完成!とスグに今回はいけませんでした。。。
手ごわいぜorz

かなりの時間を要しました。

DSCN1765f



暫くはキャストカルテットで遊べそうです。








知的立体パズル キャストパズル キャストカルテット知的立体パズル キャストパズル キャストカルテット
(2007/08/04)
ハナヤマ

商品詳細を見る








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/133-fc3a4204

トラックバック

コメント

[C33]

家で梅の花が見れるようになるんですね(^_^)。

[C34] Re: タイトルなし

> 家で梅の花が見れるようになるんですね(^_^)。
蝋梅はバラ科ではないのですが何故か梅という漢字を使われている不思議な木です。
来期から咲くようになれば良いのですが、植えつけた直後から冷え込みが激しく散水した土壌が凍結しておりました。順調に育ってほしいです。
  • 2012-02-22 08:15
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。