Entries

やったねPENTAXそれからありがとうPENTAX




PENTAXピックアップサービスを利用してメンテに出していたK-7とDA15mmリミが帰ってきました!
早いねっ!!

初日の出が撮れるかどうか?なんて心配する間も無い返還です。

修理票には、
K-7
・AF不具合の調整
・CMOS清掃
・ファインダー清掃
・各部点検

DA15mm
・レンズ解像力不具合調整

ん~?解らないけどもちゃんと写ればよろしいwww

戻ってきたのが嬉しくて早速身内の仕事の手伝いついでで時間が多少余ったので海でフェリーという乗り物を撮影してきました。

IMGR0013
0013枚目?



あっれぇ~~~~?
なんで枚数カウンターがリセットされているのだ?!

16483枚>0001枚に戻っているではありませんか。。。

と、、、とりあえず重複にならないように変更するか。

撮れた画がどうのこうのの前にRaw起こしする段階でビックリさせられてしまいました。
つ~か、撮影していて色温度変更してるわ、ローパスも変更してるわで設定の見直しからせねばなりませんでした。

さてwww
島の尾根の稜線の結像が良くなっていますね。
ちなみにShakeReduction機能はOFFで手持ちです。
手前の外灯もバッチリです。
太陽の光芒も問題なしです。

IMGR0059



IMGR0111



IMGR0113



IMGR0114



かなり良くなっている気がします。
気のせいかしら?
でも気のせいでも使いやすくなっているから良い結果です。

PENTAXの新製品の噂に釣られて貯金を始めました。
Kマウントの35mm楽しみです。










この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/112-c4c03e86

トラックバック

コメント

[C23]

正月前に戻ってきて良かったですね。
しかしレンズの解像力不具合調整ってどうやってるんでしょうね。

[C24] Re:

正月に間に合って助かりました。
>レンズの解像力不具合調整
物理的作業がさっぱり予測出来ませんがAFの作動と普通に全バラの組み直しだけのような気がします。
海外組を下に見るつもりもないのですが個体差が出やすいのかもしれません。
中古市場でも海外組より国内組の製品のが相場がやや高いのはその製かもですね。
新品でもメンテに出すメリットというところでしょうか。
  • 2011-12-31 09:18
  • promenade
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。