Entries

PC用BDドライブをぽっちしましたよ の巻




IO-DATA製 内部ドライブパナソニックのI-O DATA AVCHD対応BD/DVD/CDマルチドライブ(SATA、ブラック) BRD-SP8Bを長年?使用してきました。
ですが年末のクソ忙しい最中TAW4で突然焼けなくなりまして、、、ペガシスに問い合わせてみたのですがどうにもソフト以外の要因が強そうだと双方の意見が合致した為更新することにしました。
(通常は見えないのですが旧Verに戻す方法なども教えてくださいました。ありがとう)

でやはりパナソニックのドライブがいいのになぁと思ってはいましたが良いドライブが最近はなさそうです。
つか、BRD-SP8Bはかなり良い部類で現行でもそれ程悪くもないのが現状です。
かなりの枚数を焼くので過酷な動作条件ではあるのですがwww

で、無い物ねだりをしても仕方ありませんので次世代IO-DATA製品、I-O DATA 3D再生対応内蔵型ブルーレイディスクドライブ BRD-3DS12をぽちってやりましたとさ。

今回の内部ドライブはLGらしいのですが、実質届くのは何なのかドキドキです。
価格.com評ではまだ情報が少ないのですがペガシスの従業員の方とお話した限りではパイオニアの新製品では不具合の問い合わせがあるとのことでwww今回もIO-DATAに望みを掛けています。



MOドライブの時代からIO-DATAを使っています。
バッファローは添付ソフトも動作も悪くないのですが、お客さんにはオススメしますが自分では使わないことが多いです。
それは何故なんでしょうwww



そんなこんな急な出費でした。
動作に関して等は後日お話することがあると思います。

先日から怪しさ満点な軽トラのタイミングベルトの交換と、スタッドレスタイヤの組み直し、害獣柵施工で運悪く1.5Kgのハンマーにて全力で鉄杭との間に親指の第一関節を叩き込んで千切れそうな痛みと打撲裂傷を追った為年末はボツボツとやっていこうと思っています。

PENTAXにカメラとレンズが届いたとの連絡があり保障期間内での作業、ピックアップ料金が派生すること、また年内に作業完了で収めることが厳しい旨の連絡がありました。
「初日の出を撮りたいのですが・・・」と弱弱しく訴えてみました所、「全力で間に合うようには努力したいと思います」との回答を得ました。
出来ないかもしれないけど、『がんばります』という心意気が嬉しく思いました。

どこの会社のサービスもこの心を全面に押し出してもらえると世の中もっと良くなるのになと常々思う次第です。



先日父が泥酔して家の中でもんどりうってTV等を押し倒して壊してしまったらしく新しいTVがお目見えしていました。
見ると知らない銘柄です。

、、、どう読むのかしら? /DX??
デラックスアンテナ? LVW-F406だそうです。

大きさはそれ程でもないのですが、非常に分厚く、尚且つ非常に重たい。。。
何故これを買ったwww
有名銘柄でも値段の差は無いだろうorz

発色が白茶けています。。。

私は見ないからいいけどねw
買わないほうがいいですよ~~~~。







I-O DATA 3D再生対応内蔵型ブルーレイディスクドライブ BRD-3DS12I-O DATA 3D再生対応内蔵型ブルーレイディスクドライブ BRD-3DS12
(2010/11/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る












スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/110-782f23b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。