Entries

軽トラでFMが聴きたいぞ! の巻




先日チラっと記載しました軽トラでラジオを堪能したいの本編です。

貰った軽トラにはAMオンリーなピルトインスピーカーなデッキが装着されていました。
AMは聴かねぇッス。。。

で、FMが聴きたいと。
FMもokなデッキを買うのも馬鹿馬鹿しいのでこれも貰おう!

打診したらトヨタ純正のラジオデッキを貰いました。

スズキの車にトヨタ純正を装着ですwww

貰ったデッキの裏側。

car_audio



なにやら配線にご丁寧に記載してくれていますね。
一応解説しておきましょう。

左上から右に、
・バックアップ電源
・ACC電源
・左Fスピーカープラス
・右Fスピーカープラス

左下から右に、
・イルミネーション電源
・空
・アンテナ用電源
・アース
・左Fスピーカーマイナス
・右Fスピーカーマイナス

となっております。
画に記載が無いところの補完になりましたでしょうか。

さて軽トラのデッキを外そうと意気込んでみましたら、、、

car_audio



スピーカー取り付け箇所がガランドウです。
OUCH!スピーカーが必要ジャマイカ!

スピーカーも貰おうかなと考えたのですが10cmのコアキシャルスピーカーはそうそう落ちているものでもありません。
ここは無い袖を振って買うしかあるまいと、価格.comを探索しました。

デッキならアルパイン、スピーカーならカロッツェリアだと勝手に思っている私。
安くて良い品と云う意味で。

そりゃ~お高くても良いならマッキントッシュのデッキ、サウンドモニターのクロスオーバー、オライオンのパワーアンプ、ダイナオーディオとかロックフォードのスピーカーが良いに決まっています。

ですが、、、軽く100万コースですよお客さん。



ですので安くて良い品ぴ~かぴか♪のcarrozzeriaの10cmを買いましょう!
結構新しい製品だと carrozzeria TS-F1020 が安いようです。
どこのお店が安いのかな?で今回購入先として選択したのは、サイバーエッジ

IMGQ6326
程よい梱包ですね。



car_audio
開梱。
悪くないですね。



car_audio
早速配線を作ってしまいましょう。



car_audio
配線は完了しました。
本当は銅線を直にハンダ付けするのが良いのです。
しかし軽トラがボロなので近い将来外すことを想定して手抜きしました。。。

そんな事を思っていてもそのまま何年も使ったりするのがお決まりなのですがorz


軽トラへの取り付けは風邪が治ったらにします。。。



みんぽすへスピーカー返却の為PCから取り外しました。
で、一応TVでも試しておこうとTVに取り付けたの図。

IMGQ6352



玉玉、もといたまたまTVで宝塚をやっていたので視聴。
がっつり写りこんでいますね。。。
TV台は先日2時間半で無理やりDIYしたヤツです。

最大ボリュームにしてみましたが、音は小さめです。
光端子接続でオート電源も試してみましたら、がっつり動作しています。

結論から言おう!やや難聴の私にはダメだ。
母も祖母もメニエールで耳やられている家系なのですよ。
安っすいあちら製の5.1chのが私にはいいorz

内緒ですが、、、みんぽすへ加入の際受付担当者からお電話を頂き加入条項を読み上げてくださいますが、耳の悪い私は『ハイハイ』返事していましたが全く聞こえていません。。。
だって凄い捲し立てて早口なんだも~ん♪
声がかわゆかった事だけは判断出来ました。
それで十分です。

、、、声の主がオスだったら即切っていました。



話は戻りますが、聴力が敏感な人にはオススメです。

でも光端子接続の良さは今回堪能しました。
次から購入する際には間違いなく光端子接続を買います!!!











スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://promenadewithpuppy.blog79.fc2.com/tb.php/104-7a49ee80

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

promenade

promenade
趣味の写真をupしたり、近況報告が主になっています。
随時、相互リンク・お友達も募集中です。